とりあえずもものブログ

還暦過ぎての大型バイクデビューです。

嫁の手料理とワインと夕日

先日の誕生日ランチで久々にワインをを呑み(今は暑いから毎日ビールだった)
またワインが飲みたくなって、お盆明けの初日はワインを飲もうと久しぶりに夫婦の意見が一致した。仕事帰りにワインを買い(いつもはシャルドネだが今回はソーヴェニヨンブラン100%にした)嫁の手料理は魚介類のトマト煮。トマトの甘さと魚介類とワインがとても合いました。ちょろっと映っているビーフジャーキーも肉屋の自家製。こちらも美味。毎日暑いとついついビールにいってしまうが、こうしてたまにワインもやはり良いものですね。

仕事が帰りに車から撮った、自宅近くの夕日が綺麗だったので一枚。
信号待ちで撮ったのでうまくは撮れませんでしたが、雰囲気だけでも、、、、

暑さに負けずに一週間働きましょう!