とりあえずもものブログ

還暦過ぎての大型バイクデビューです。

いよいよ明日納車!

梅雨が明け、毎日殺人的な暑さが続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか?
私はもう毎日とろけそうです。そんな日が続きますが私も世間一般並みに今日から16日(日)までお盆休みに入ります。昨日ショップから電話があり「納車は9日(日)になりますがご都合は如何でしょうか?」と如何もどうかも首を長〜くして待っていたので、二つ返事で「大丈夫です。朝イチで行きます」と小学生並みの元気な声でお返事を^ - ^
明日、ショップが開店する時間にいくことになりました。
バイクを迎えるに当たって防犯グッズを色々吟味し数点購入しました。我が家にはガレージなどと言う高尚な物はなく、普通の野晒しの駐車場になるので盗難にあう確率はかなり上がってしまいます。盗難対策もネットを中心に調べ自分なりの対策をしました。

先ずは、バイクカバー!バイクの保護とバイクの存在を知られない為のもの、レイト商会の匠アドバンス、ULバイクカバー 少々高価だが熱に強く紫外線にも強いと言う事で購入。雨や紫外線からバイクを守ってくれます。

アブスのバイク用ディスクロック。前輪のブレーキディスクに付け、バイクに振動があるとかなり大きいアラーム音を出します。誤作動も比較的少ないと言う事で購入。ツーリングにも持って行けます。

バイク用シフトブレーキ。前輪ブレーキシフトバーとアクセルを挟んでロック!こちらもかなり有効なので購入。

そしてチェーンロック 前後のタイヤに噛ませバイクをロックします。

警報ディスクロック。ディスクロックを付けているのを忘れない為のも、ディスクロックとハンドルの間にかけディスクロックを外すのを忘れないようにします。
これで明日の納車の準備はできました。
明日は熱中症に気をつけながらゆっくり休み休みバイクに乗って帰宅します。
こんばん眠れるかな?