とりあえずもものブログ

還暦過ぎての大型バイクデビューです。

祝 納車!

契約してから2週間強、やっと納車の日が来ました。自宅からヘルメットやジャケット等大きな荷物を持って電車を乗り継ぎ約2時間、ディーラーに到着!最終的な契約のサインや捺印、加入した任意保険について説明を受け、いよいよ納車の儀式。バイクの説明を受けました。旅立ちの前にディーラーの人にパチリと1枚頼みました。足の短い私でもベタ足でつくほどのローダウン。安心です。
これから環八、第三京浜、横浜新道を通って自宅までの初乗りです。高速に乗るのも初めてなので、フェイスマスクとヘルメットで顔は見えませんがかなり緊張しています。

帰宅途中の第三京浜、保土ヶ谷Pで休憩。お盆休み初日の世間では皆さん遊びに出かけるようで環八は大渋滞でした。ヘルメットの中は汗でムレムレ、日差しがジャケット越しに肌に突き刺さります。ガソリンステンドで給油をした後で500mlの水を2本あっと言う間に飲み干し、またしても渋滞の中へ!熱中症になるか本当に心配でした。
それでもなんだかんだで、自宅に到着、全身汗だくでした。
とりあえずシャワーを浴び休憩し、夕方2時間ほど走りましたが、道路はどこも大渋滞!
明日からは早朝に走ろうと思う。